忍者ブログ
我が家の食費は2万円!! 
 そんな我が家のメニューです。まだまだ遊びたいから、あまり食費をかけたくない↓
  でも旦那さまにはおいしいご飯を食べてもらいたいなッッッ!!
   ってゆー私の無理難題に思われる希望・・・全く無理なく、あっさり叶っちゃってます☆
    本を参考にしてるんですけれどね^^
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の献立

◇鶏肉のトマトソースパスタ(72円)

鶏肉のトマトソースパスタ
本日はこれのみです。パスタなら、①品でいけるかなぁ?と思いまして。
えっと…文句無しにおいしいです
旦那はトマトが苦手なんですが、これなら絶対大丈夫です
鶏のゆで汁も入れたんですが、これが最高でした。
ただトマト水煮たまねぎ鶏肉を煮ただけで、こんなにおいしいソースができるのか
と感動しました。
すごいすごい

ほんとにいつも言いますが、この本最高です。

①週間の献立を考えられない方や材料を無駄にしたくない方、
食費を抑えたい方に本気でお勧めです


おいしいご飯で家内安全

旦那早く帰ってこないかなぁ~。
毎日遅くまで、お疲れ様なんだけど…つまらん
おかげで旦那が買ってる漫画(ブリーチ)にハマり中です。
でも、私が一番好きな漫画は、
ヤマトナデシコ七変化です。
ちなみに、人生で初めて買った漫画は、
ママレード・ボーイです。懐かしい。
完全に余談でした、すみません。
PR
今日の献立

◇卵チャーハン(15円)
◆茶碗蒸し
(34円)
◇大根とセロリと白菜の炒め物
(?円)
 
※値段は一人分です。

卵チャーハン
前回に引き続き、また作っちゃいました
本の通りのレシピですと、今日は
里芋ごはんだったんです。
しかし、それが炊き込みご飯だと気づかずに
、普通に白米を炊いてしまったんです。
なので、おいしかったし、5日前だったし、いいかな?と思い、作りました。
やっぱりおいしかったです

茶碗蒸し
茶碗蒸し、大好きです。
前回は少し失敗してしまいましたが、今回は大丈夫でした。
鶏のゆで汁を入れたんですが、これがすごくコクがあって、
薄味でも、本当においしかったです。
この味、ママに勝ったかも…です。
そして、料亭に負けない美味さで作れますよ、これ

大根とセロリと白菜の炒め物
これは本のレシピではないので、私の頭では値段が算出できません。
とにかく、あまり物で作ったものです。
大根は半月切り、セロリはみじん切り、セロリの葉、白菜はざく切りにし、
醤油と塩コショウで炒めただけです。
セロリがすごくポイントになり、スパイス的役割をしてくれました。


今日は親友と遊びのろけ話を聞いてきました。
恋すると、ほんとに人間が変わりますね
以前はファンキー・パンキーだったのに、完全に乙女になってました。
恋の力、恐るべし…


10月12日
◇鶏と白菜、きのこのスープ煮◇
◆じゃがいもの醤油焼き◆
を作りましたが、私たちの結婚式前夜のため、書かずに寝ました。

10月13日
◇お弁当◇
結婚式でした。
なにも企画せず、みんな自由に動きまわっていいよ~的な披露宴で、
皆さんがそれぞれ楽しんでくれたので、すごく楽しかったです。
結婚式に夢を持っていなかった私でしたが、実際やってみると、
本当にいい思い出になりました。
楽しかったなぁ
めっちゃ疲れたので、晩御飯を作れず、お弁当を買いました。

10月14日
◇マーボー豆腐◇
◆野菜スープ◆
を作りました。
ただ単に、書き忘れました。

10月15日
◇いろいろ◇
昨日は旦那の会社のみなさんが、私たちの為にわざわざお祝いしてくださいました。
いろいろ計画をしていてくださって、とてもいい時間を過ごせました。
というわけで、うちご飯ではありませんでした。




        
今日の献立

◇卵チャーハン(15円)
◆水ぎょうざ(51円)
◇セロリと大根の甘酢炒め(7円)
 ※値段は一人分です。

卵チャーハン
シンプルで簡単で、かなり美味しかったどこかで食べたことのあるような味…ママの味?
とにかく、お子さんがいるおうちは、手間もかからずおいしいので、ママも子も大喜びじゃないでしょうか。

水ぎょうざ
形を作るのに多少時間は掛かりますが、こんなにも簡単なのかと、驚きました。
焼き餃子より、遥かに簡単でヘルシーな感じがしました。おいしいし。

セロリと大根の甘酢炒め
セロリが苦手な私でも、全然平気で食べれました
むしろ、好きになりました。甘酢なはずだったのに、ピリ辛になってしまったけど

この本に出会ってから、好き嫌いが多く偏食だった私が、ほとんど何でも食べれるようになりました。
嫌いな食材も、どんどん買うようになりました。
今日の献立

◆ぶりの照り焼き(163円)
◇ほうれん草の肉みそあえ(37円)
◆大根と油揚げのみそ汁(12円)
 ※値段は一人分です。
      

ぶりの照り焼きは、グリルで焼くのをフライパンに換え、短時間で済まして光熱費を節約。
ほうれん草は最近高いので、代わりにほうれん草の隣りに並んでいたほうれん草に似た食べ方ができると書かれたクウシン菜にして半額。
そーんな感じにしてしまえば、更に格安です☆

でも、クウシン菜なんて初めて聞く名前で、少し不安でした・・・
実際なんだかヌメリがあり、ちょっと苦手でした。味は普通に葉っぱでした。
やはりレシピ通りにほうれん草にすれば、もっと美味しかったであろう・・・という感想です。
って旦那が言いました。
ぶりもお味噌汁も、普通に美味しかったです。うちの旦那のお味噌汁ランキングは、3位だそうです。

今日は旦那が早く帰って来たので、一緒にご飯を食べれて楽しかったです。
いつも早く帰ってきてくれるといいのになぁ。

今日の献立

◇味噌ラーメン◇
◆肉みそと揚げポテトのレタス包み・もやしの中華風サラダ・グラタンコロッケ・から揚げ◆

お昼はインスタントだけどラーメンを作ったので、今週もラーメンを食べれて、少しは満足な夫婦。
夜は、ラーメンを食べに行くつもりではあったけれど、ニンテンドーDSの「さかせて!チビロボ!」をやっていた為出かける気にならず、家ご飯でした。

肉みそと揚げポテトのレタス包みは激ウマって旦那が言いました。私も思いました。
しかも、すんごーく簡単でした。
365日の使い切り…という本は、本当にいつもおいしいレシピが載ってるなぁ

アクセスカウンター
参考書籍
私が献立の参考にさせて頂いている料理本です。

365日の使い切り献立&おかず
私がいつも見ている料理本です。材料を無駄にしないから生ゴミも減らせて、環境にも貢献した気になれて、おすすめの一冊です。

100円おかず (主婦の友新実用BOOKS)
夕食やお弁当にあと一品!っていう時に、とても助かります。結構使います。
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
tatsu60
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/11/21
職業:
料理人(一般家庭用)
趣味:
手芸
自己紹介:
家族構成
旦那さま(20歳)
  私  (20歳)
忍者ブログ [PR]