忍者ブログ
我が家の食費は2万円!! 
 そんな我が家のメニューです。まだまだ遊びたいから、あまり食費をかけたくない↓
  でも旦那さまにはおいしいご飯を食べてもらいたいなッッッ!!
   ってゆー私の無理難題に思われる希望・・・全く無理なく、あっさり叶っちゃってます☆
    本を参考にしてるんですけれどね^^
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の献立

◆ラーメン◆

今日は日曜日なのに、旦那が仕事へ行ってしまいました。
夜はまたまたラーメンです☆
今日はカップじゃなくて、ラーメン屋さんです。
ほんとにラーメンばっか食べてるなぁ。
美味しいラーメン屋さんって、いっぱいあるね☆

PR

今日の献立

◇カップラーメン◇

なんと17時間寝てしまいました、夫婦揃って。
なので体にやさしいというタイトルでありながらも、晩御飯はあっさりカップラーメンと決めました。
久々のカップラーメンはおいしいけれど・・・ちょっと胸焼けがしてしまいました↓
旦那、ごめんね。カップラーメンで。

今日の献立

◆大根とひき肉の甘辛しょうゆ炒め・かぼちゃの卵焼き◆

結構しょうゆ辛く作ってしまいました。私は濃い味が好きなんですけど、体にはよくないですね。
大根に味が浸み込み、柔らかく、美味しかったです☆ちょっと肉じゃがみたいでした。
卵焼きは、かぼちゃが甘いおかげで、調味料をあまり入れなくても美味しかったです。
砂糖の甘さもいいけど、具そのものの甘さは、もっといいですね。

◇稲荷寿司・ツナマヨ巻き・煮味噌◇

実家で一緒に作ったものを、持って帰ってきました。
母の料理はやっぱりおいしぃ!!母が作る稲荷寿司以外の稲荷寿司を食べれない私。
母最高。

◆豚薄切り肉の串かつ・エビともやしの和え物・白菜のお味噌汁◆
 
串かつは、カボチャとジャガイモに肉を巻き、170℃であげました。
かぼちゃ自体が甘く、ソースはいらなかったです☆
ジャガイモの方には塩コショウを振ったり、ソースをかけたりしましたが。
揚げ物は油が飛んで片付けが大変だけど、おいしいね♪
エビともやしは、胡椒とマヨネーズで和えました。ちょっと味が薄かったかな。
でも、エビのプリプリ感ともやしのシャキシャキ感がなんか楽しかったです。
アクセスカウンター
参考書籍
私が献立の参考にさせて頂いている料理本です。

365日の使い切り献立&おかず
私がいつも見ている料理本です。材料を無駄にしないから生ゴミも減らせて、環境にも貢献した気になれて、おすすめの一冊です。

100円おかず (主婦の友新実用BOOKS)
夕食やお弁当にあと一品!っていう時に、とても助かります。結構使います。
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
tatsu60
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/11/21
職業:
料理人(一般家庭用)
趣味:
手芸
自己紹介:
家族構成
旦那さま(20歳)
  私  (20歳)
忍者ブログ [PR]