忍者ブログ
我が家の食費は2万円!! 
 そんな我が家のメニューです。まだまだ遊びたいから、あまり食費をかけたくない↓
  でも旦那さまにはおいしいご飯を食べてもらいたいなッッッ!!
   ってゆー私の無理難題に思われる希望・・・全く無理なく、あっさり叶っちゃってます☆
    本を参考にしてるんですけれどね^^
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の献立

◇鶏肉じゃが(94円)
◆豆腐とわかめのクイック味噌汁
(21円)

鶏肉じゃが
じゃが鶏肉に変えると、
ほんとにヘルシーなものになりますね
当たり前ですけど…。
煮汁もコテコテしてなくて、
体にやさしーって感じがします。
もちろんおいしいですよ

豆腐とわかめのクイック味噌汁
まさにインスタントです。
インスタントじゃないですけどね。
ポン・ポン・ジャーッッッ
はい、出来上がりくらいな早さです。



ハッピーハロウィーン
ま、言ってみただけですけど。
何にも飾りつけとかしてません。
昔、アメリカのハロウィンパーティーに参加したことがあります。
本気でみんな、カボチャを掘ってました。
日本にも、あれくらい盛り上がるおりがあるといいのになぁ。
ちなみに、ハロウィンは、
私の大好きな漫画
ヤマトナデシコ七変化
主人公スナコちゃんが、
最も楽しみにしている日です。笑
PR
今日の献立

◇にんじんとハムのピラフ(41円)
◆きのこのオムレツ
(46円)

にんじんとハムのピラフ
摩り下ろしたにんじんハムを炒めるだけ
という恐ろしく簡単なレシピです。
でもおいしー
摩り下ろすのがちとメンドイですが、
いいですよ

きのこのオムレツ
はい、オムレツです。
が、しかし。
私はスクランブルエッグになりました
旦那、ごめんね
まーいーやー、おいしいから。


今日は別に普通の毎日でした。
あ、寝起きが良かったので、とても良い気分でした

昨日は私の祖父母の地区のおりでした。
新聞の一面にも掲載される位の、結構大きいおりです。
でも私たちの目的は出店なので、
メインが終わって、多少人が少なくなったかな?
という時間に行きました。
何年か前より、出店の数が減った気がしました。
なんだか悲しかったです。
ま、でも、楽しさは変わりません
わっしょい
今日の献立

◇豚肉と小松菜の中華風炒め(69円)
◆中華風豆腐のあんかけ
(24円)
◇大根とひじきの煮物
(13円)

豚肉と小松菜の中華風炒め
あッッッというマにできました
入れて炒める、入れて炒める…みたいな感じです。
おいしいよ
余ったら、ご飯と炒めて
五目チャーハンにもなりそうな感じでした。

中華風豆腐のあんかけ
旦那一押し
今日の№1でした。
私は上記のメニューが一番おいしいかな?
と思いましたが、
旦那がおいしい!と言ってくれたのが
嬉しかったので、
これが一番です
これもまた手間がかからず、簡単でした。
ニラたちを豆腐にかけるんですが、
ニラおいしいって、たぶん皆さん言っちゃいます
普段あまりニラに感動しない方も

大根とひじきの煮物
残念ながら、旦那は食べませんでした。
お腹いっぱいになったらしく。
また私はひじきではなく、わかめにしました。
これはこれでおいしかったです。


10月21日
◇和風カレー
(112円)
◆大根とわかめの梅ドレッシング
(43円)

和風カレー、ほんとおいしかった
私たちは本当にお子様的味覚です
カレー醤油ニラなんですけど、
合いますね!



指先に現れた皮膚炎、痛く悲しいです
早く治れ~早く治れ~






今日の献立

◇豚肉のソテー きのこソース(94円)
◆白菜のクリーム煮
(43円)
◇ほうれん草の炒め物
(30円)
 
※値段は一人分です。

豚肉のソテー きのこソース
んまいッッッ
まずきのこしいたけ・エリンギ・しめじ・えのき)をソテーしました。
それだけでいい味と思いました。
それを更に調理するので、またまたいい味になりました。
豚肉自体にも、塩コショウをしたので、
もう、すばらしい味でした。
一般家庭でも、こんな味を作ることができるんですね

白菜のクリーム煮
私は豚肉のソテーより、はまりました。
本気で好きです
主に、小麦粉牛乳をグツグツ…
そしたらもちろん、ホワイトソース的になりますね
それがホントにおいしくて
グラタンの焼かれてない物、みたいな感じでした。
簡単だし、母にも教えようと思います。
それより、作ってあげようかな?

ほうれん草の炒め物
箸休め登場です。
茹でたほうれんえのきを炒めるだけです。
味の濃い、上記の献立にぴったりです。



今日はすごい雨で、寒かったです。
実家のワンちゃんは、テンション盛り下がりでした
は雨が苦手なはずなのに、
実家のちゃんは、ちょー元気でした
ぱっかぱっか走りまわり、とっても楽しそうでした。
毎日楽しそうな実家のちゃん
私に少し、元気を分けてくれませんか?

今日の献立

◇豚肉と大根の煮物(67円)
◆ひじきと油あげの炊き込みご飯
(39円)
◇小松菜のおひたし
(29円)
 ※値段は一人分です。

豚肉と大根の煮物
大根大根豚肉豚肉でまずは煮るにで、手間と時間がかかりました。
んまッッッ、その分おいしいんですけど
濃い味が好きな私なので、少し濃い目になってしまったんですが、
うまーッってなりました。
味わい深い…というかんじでした。
はぁ、おいしくて太っちゃう

ひじきと油揚げの炊き込みご飯
私はひじきではなく、乾燥わかめにしました。
乾燥わかめが家にあったので。
本では炊き込みですが、
私は冷ご飯が冷蔵庫にあったので、
リゾット風にしました。
ちょっと微妙でした、正直。
きっと炊き込みだと、全然味が違うんだろうなぁ

小松菜のおひたし
またまた私は材料を代えました。
ほうれん草にしました。
小松菜のおひたしより、ほうれん草のおひたしの方が好きだからです


今日は結婚おめでとうということで、
高校の友達プレゼントを郵送してくれました。
手紙付きで、相当嬉しかったです
ありがとう
その子は19歳で結婚しました。
もうすぐ1歳の子供もいて、
すごくしっかりしたママです。
私に子供ができたら、いろいろ教えてもらいます
若いママに憧れてます
アクセスカウンター
参考書籍
私が献立の参考にさせて頂いている料理本です。

365日の使い切り献立&おかず
私がいつも見ている料理本です。材料を無駄にしないから生ゴミも減らせて、環境にも貢献した気になれて、おすすめの一冊です。

100円おかず (主婦の友新実用BOOKS)
夕食やお弁当にあと一品!っていう時に、とても助かります。結構使います。
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
tatsu60
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/11/21
職業:
料理人(一般家庭用)
趣味:
手芸
自己紹介:
家族構成
旦那さま(20歳)
  私  (20歳)
忍者ブログ [PR]