忍者ブログ
我が家の食費は2万円!! 
 そんな我が家のメニューです。まだまだ遊びたいから、あまり食費をかけたくない↓
  でも旦那さまにはおいしいご飯を食べてもらいたいなッッッ!!
   ってゆー私の無理難題に思われる希望・・・全く無理なく、あっさり叶っちゃってます☆
    本を参考にしてるんですけれどね^^
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の献立

◇フレンチトースト◇
◆カルボナーラ・マルゲリータ◆

お昼はおうちでフレンチトーストを作りました。前回のフレンチトーストは不評でしたが、今回はおいしいと言ってくれました☆よかったよかった

夜はショッピングへ行ったので、ついでに食べて来ました。

外食ばかりしているのに、食費が2万円なんてすごい
PR

今日の献立

◆カレーチャーハン・かぼちゃのしょうゆ煮◆

昨日のカレーにナスを入れて、もう一度グツグツと煮込みました。
そして結構とろみが出て重そうになったら、ご飯と混ぜサッと炒めます。
普通においしい。おいしいと食べ過ぎてしまうから、困った!
旦那がご飯を食べてすぐに寝てしまった。ちょっと目を開けて・・・。
毎日毎日お疲れ様です☆
おいしいご飯を作るから、食べてね。そして、朝には元気になってね!!

今日の献立

◇大根入りキーマカレー・コールスローサラダ◇

旦那も私も大好きなカレーです。初めてカレーに大根を入れました。
大根は大根でした。おいしかったけど、ジャガイモのほうが、カレーらしくていいなぁ。
旦那の私も、味覚もまだまだ子供・・・か?
好きな食べ物はたぶん、ラーメン・カレー・ハンバーグ。2人とも。
おいしいから仕方ない、うん!!

今日の献立

◆白菜のパジョン・チンゲン菜のナムル◆

今日は友達の子の誕生日です。1歳になりました。
おめでとぉー!!
さて、韓国料理です。初めて聞く料理名でした。パジョンは、あっさりしたお好み焼きみたいなのなんですね。
たれは、しょうゆと酢って本に書いてあった(と思う)んですが、どうしてもお好み焼きに思えてきたので、
しょうゆマヨにしてしまいました。
やっぱりしょうゆマヨはおいしい。私はたこ焼きもお好み焼きも、しょうゆマヨ派です。

今日の献立

◇ドリア◇

旦那が夜、会社のお食事会だったので、私は親友とカフェへ行きました。
今日のメニューは、私がその時に食べたものです。
旦那は何食べたんだろう?
親友とは話が大盛り上がりで、本当に楽しかったです。
20年間彼氏がいなかった彼女に、今日彼氏ができました!!付き合い始めて24時間以内に直接報告してくれるなんて、嬉し過ぎです。
もちろん彼氏ができて、本当に私も嬉しかった!!
今度その彼も呼んで、うちで鍋やります(予定)。

アクセスカウンター
参考書籍
私が献立の参考にさせて頂いている料理本です。

365日の使い切り献立&おかず
私がいつも見ている料理本です。材料を無駄にしないから生ゴミも減らせて、環境にも貢献した気になれて、おすすめの一冊です。

100円おかず (主婦の友新実用BOOKS)
夕食やお弁当にあと一品!っていう時に、とても助かります。結構使います。
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
tatsu60
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/11/21
職業:
料理人(一般家庭用)
趣味:
手芸
自己紹介:
家族構成
旦那さま(20歳)
  私  (20歳)
忍者ブログ [PR]